東アジアカップサッカー女子優勝

今日も朝から北東の冷風が強烈に吹きつけて、2日続けての大荒れの天気になってしまった。
昨日と違って、冷たい北風なのでグングン気温が下がって行く感じが肌で感じられたが、風速は昨日の半分くらいの15m位の強さの感じで、吹き飛ばされるという恐怖感は感じない程度の強さであった。
 
夕方からTV中継された、女子の東アジアカップのサッカーの対中国戦を観戦したが、見事な戦いぶりで女子としては初めての念願のタイトルを獲得したというので、お祝いの言葉を述べたいと思う。
3:0の勝利は圧勝と言って良く、素晴らしい試合内容であったと思うが、荒川が4点目を外したイージーミスは許しがたいボーンヘッドだと思う。
こういう安易なミスを連発しているようでは、とても世界の戦いには臨めないと感じているのだが、初めてのタイトルを獲得したというのは、おめでたいことなので、今日はともかくおめでとうと祝福の言葉を掛けたいと思う。
 
男子と違って、プロのリーグが無いので、スーパーのレジを打ったりして、生活を維持するのに大変な苦労をしているようだが、今日は大いに羽目を外して騒いで欲しいと思う。
できれば、早くプロリーグを立ち上げてサッカーだけで飯を食って行けるようにしてもらいたいと思う。
 
ともかく、今日は、おめでとうとお祝いの言葉で祝福したいと思う。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。