Jサッカー観戦

久しぶりに妻と二人で平塚球場でのJリーグのサッカー試合を観戦した。入場チケットは息子からのプレゼントである。

試合は湘南ベルマーレ:清水エスパルス戦で、現在16位で自動降格ラインに留まる湘南と、現在3位で首位を窺う清水との勢いと実力の差が表れ、3:6の大差で湘南の敗戦であった。

目の前で、清水の4得点と湘南の1得点の5得点のシュートが、ゴールに吸い込まれるのを観られたのは、ラッキーであった。サッカーではゴールシーンはなかなか観られないことが多いのである。

TVではなかなか分かりにくいグランド全体でのラインの上げ下げや、ミドルシュートのラインディフェンスがスタンドからはとても分かり易かった。かなり距離のあるミドルシュートを清水の選手がどんどん打っていたが、湘南のDFのラインがしっかり出来ていなかったのだろう。

ビール飲み放題とサッカー通の妻にお酒で誘われ出かけたが、とても楽しい時間を過ごせて感謝している。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。