インゲンの初収獲

家庭菜園の#9畑に植付けられたインゲンが生育し、ようやくグリーンカーテンの機能を果たすとともに、その実を初収獲することが出来た。

写真01は#9畑のインゲンの生育である。順調に生育して、ようやく東側のグリーンカーテンの機能を果たし始めてきている。

01インゲンの生育13-7-1 01インゲンの生育

写真02は花は咲いているのになかなか結実が見られなかったのが、初めて結実したインゲンである。まだまだ小さな実であるが、今日は7ケだけ初収獲し、味噌汁に加えて青臭い風味を楽しんだ。

02小さな実が実る13-7-1 02小さな実が実る

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。