トマト・ナスに施肥、土寄せ

トマトとナスの雑草を整理してから、ペレット鶏糞堆肥、化成肥料を施肥し、土寄せした。明日は雨が降って施肥が有効な効果を上げてくれるだろう。

写真01はトマトの周囲の雑草を整理してから、ペレット鶏糞堆肥、化成肥料を散布し、土寄せしたところである。

中玉トマトの実がかなり大きくなってきているが、赤くなるにはまだまだ日数が掛かりそうである。

01トマトに施肥・土寄せ14-6-21 01トマトに施肥、土寄せ

写真02はナスのしゅういの雑草を整理してから、ペレット鶏糞堆肥、化成肥料を散布し、土寄せしたところである。

花が多数咲き始めたが、結実はまだまだ少ししかない。

風通しを良くするために、支柱を増やして、3~4本仕立てに広げている。

02ナスに施肥・土寄せ14-6-21 02ナスに施肥、土寄せ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。