ゴーヤ初収獲

我が家の南面居間のグリーンカーテンの役目を既に十分に果たしているゴーヤだが、今日ようやくゴーヤの実を初収獲した。

写真01は南面居間前のゴーヤのグリーンカーテンである。強い南面の太陽を遮り、室内の気温を下げる効果を果たしている。

01収獲前のゴーヤ14-7-21 01南面のゴーヤのグリーンカーテン

写真02は初収獲したゴーヤの実3ケである。早速夕食で食べてみたが、未だ苦みが薄く、爽やかな食味の食感であった。

連作障害があるらしいのだが、接ぎ木苗を購入することでその悪影響が減少するので、当面はグリーンカーテンとして十分な実績を有する野菜として、ゴーヤ苗をしばらく植え続けて見ようと思っている。

02ゴーヤ初収獲14-7-21 02初収獲したゴーヤ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。