春菊の植替え

用田農園の春菊30株を家庭菜園の#1畑に植え替えた。

これまで2年続けて、用田農園では、12月に入り厳しい北風が吹き始め、霜柱が立ち始めると、春菊だけが茶色に立ち枯れてしまう状況が続いてきたのである。

そこで今年は、家庭菜園の#1畑のザル菊を整理した跡地に、用田農園の春菊苗を植え替えてみようと思い立ったのである。

住宅地と農地では北風の吹き抜ける強さが格段に違うらしく、1月~2月頃にご近所の庭に春菊が青々として元気に生育している姿を、私自身で現認しているのである。

01春菊の植替え14-11-15 01春菊の植替え

明日用田農園の春菊を刈取り、背丈を低くしてから、明後日にでも#4畑にも春菊の苗を植付けて見ようと思っている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。