さくら草の開花

さくら草が開花し始めている。普通の花と違って、さくら草は花茎を次々に伸ばして花を付けて行くので、最後に花群がすごいボリュウムになるのである。

写真01はさくら草の開花である。

01さくら草の開花15-3-14 01さくら草の開花

写真02はハナニラの開花である。寒さのせいか今年の開花は時期、数ともにかなり少ない。

02ハナニラの開花15-3-14 02ハナニラの開花

写真03は水仙の開花である。花期が長い水仙なので、次々に花が開花して楽しませてくれている。

03水仙の開花15-3-14 03水仙の開花

写真04は小さな黄花のスイセンである。何故か今年は例年真っ先に開花する小さな白黄花のスイセンが未だ開花してこないのである。

04水仙の開花15-3-14 04水仙の開花

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。