ワケギの移植

用田農園のワケギ14株を、家庭菜園の#4、#1畑に移植した。

写真01は#4畑にワケギ5株を、用田農園から移植したところである。早速妻が収獲してしまっているが、葉ネギは一寸とした付け合わせに、庭先にあると便利なものであるらしい。

01#4畑にワケギを増植15-3-28 01#4畑にワケギ5株を移植

写真02は#1畑にワケギ9株を、用田農園から移植したところである。

02#1畑にワケギを増植15-3-28 02#1畑にワケギ9株を移植

写真03は#7畑の青首ダイコンの苗を間引いて、各穴に1株だけに絞り込んだところである。

各穴に種を3粒づつ蒔いたのであるが、各穴毎の生育格差はかなり大きいのだが、同じ穴の中ではほとんど生育格差が感じられず、間引き株の選定に迷ったのである。

何が原因なのかは分からないが、同じ生育環境の中では、同じように生育することだけは、確かなようである。

03青首大根苗の間引15-3-28 03青首大根の苗を間引き

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。