スナックえんどうの開花

えんどうの中で、一番生育が遅れていたスナックえんどうが、白花を開花させ始めている。

写真01は白花を開花させ始めたスナックえんどうである。株全体が盛り上がってきている感じである。

01スナックえんどうの開花15-4-19 01スナックえんどうの開花

写真02は2回目の芽欠きを行った後のジャガイモ畑である。1回目の芽欠きからわずか1週間しか経過していないが、3芽以上の株がかなり多かったのに驚いたのである。見落としがこれほど多いとは考えられず、遅れて地表に伸び始めた新芽が多かったということだろう。

今回の2回目の芽欠きで、1株当たり1or2芽しか残っていないのが確実なので、今年は極小の実の収獲が大幅に減り、助かるだろうと思っている。

02ジャガイモの2回目芽欠き15-4-19 02ジャガイモ2回目の芽欠き

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。