キャベツ・芽キャベツの植付け

ポットで育てて来て、発育が不良なのでためらってきたキャベツと芽キャベツを植付けた。生育不良が続くようであれば、苗を購入して植え直すことになる。

写真01はキャベツの植付けである。黒マルチに条間50cm、株間40cmで30ケ所の穴を開けて植付けた。

01キャベツの植付け15-9-29 01キャベツの植付け

写真02は芽キャベツの植付けである。かなり生育が悪いので、1週間程度様子見をして諦めることになりそうである。

02芽キャベツの植付け15-9-29 02芽キャベツの植付け

写真03は右側から水菜、春菊、ノラボウ菜の発芽である。春菊の発芽だけが少し悪そうである。

03水菜・春菊・ノラボウ菜の発芽15-9-29 03水菜・春菊・ノラボウ菜の発芽

写真04はチンゲン菜の生育である。もうしばらくしたら間引きを行い、間引きした苗を空いてるスペースに植え直す予定である。

霜柱が立つようになると、霜柱に接触した部分が蕩けてしまうので、今年は稲藁を細断して敷き詰めて霜柱が立たないように工夫してみようと思っている。

04チンゲン菜の生育15-9-29 04チンゲン菜の生育

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。