和室上敷きの更新

我が家に唯一残っている8畳和室の上敷きが、余りにも経年劣化してみすぼらしくなっていると妻が言うので、ネットで素材は国産自然い草を使用し、生産も国内と限定して検索して、候補の中から信頼できそうな一番安い\16.000円の上敷きをネットで注文して入手し、今日据え付けた。

畳屋さんに頼むと、畳床まで更新するように言われて、国産品では最低でも\15万円以上はしそうであったので、かなり節約出来たたと思っている。

写真01は新しい国産天然素材の上敷きに更新した和室である。

私個人としては、この上敷きゴザの更新は満足が行くものだと思っている。

01和室の上敷きござを更新15-12-20 01更新した和室の上敷きゴザ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。