サラダゴボウ、ヤーコンの整理

春野菜の植付けが迫ってきたので、用田農園南に放置して置いたサラダゴボウとヤーコンを収獲整理した。

写真01は収獲したサラダゴボウ39本(累計124本)である。放置している期間に地中深くに伸びてしまったので、シャベルでかなり深くまで畑土を掘っても引き抜くことができず、途中からシャベルを意図的にゴボウに当てて約40cmの長さで切断して収獲したのである。

01サラダごぼう収獲整理16-3-5 01サラダゴボウの収獲

写真02は収獲したヤーコン1株(累計5株)である。1株で写真02の中程度以上の芋が34ケ、写真には映っていない小さな芋が30ケほど収獲出来たので、今年も昨年同様に5株ほど植付けようと思っている。

02ヤーコン収獲整理16-3-5 02ヤーコンの収獲

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。