スナックえんどうの植替え

追加種蒔きしたスナックえんどうが、順調に生育してきたので、混み合っている所を間引きして、隣接するほうれんそうの跡地に植え直した。

写真01は植え替えた後のスナックえんどう畑である。シャベルで掘り上げてみると根張りが想定以上に広く、すごく広範囲から栄養を吸収していることが分かった。

植え替えた株は2条で26株、残した株は3条で68株、合計で94株である。

01スナックえんどうの植替え16-4-6 01スナックえんどうの植替え

写真02はタマネギ早生の生育である。かなり膨らんできて小さな球になってきており、来週中には試し掘りして食べてみようと思っている。

02タマネギ早生が膨らむ16-4-6 02タマネギ早生が膨らむ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。