ハナミズキの開花

朝から静かに霧雨が断続的に降っている日曜日である。

写真01はハナミズキの開花である。開花から1週間ほど経過してかなり花が大きくなってきてる。

01ハナミズキの開花16-4-24 01ハナミズキの開花

写真02はモッコウバラの開花である。例年通り賑やかに花を咲かせている。

02モッコウバラの開花16-4-24 02モッコウバラの開花

写真03は桃の幼実である。今年は実を食べられるようにほぼ半分に摘果してみた。今年の実の生育によって来年の摘果率を変えようと思っている。

03桃の幼実16-4-24 03桃の幼実

写真04はイチジクの幼実である。葉がまだ生え揃わない内から実だけがどんどん結実してきている。

04イチジクの幼実16-4-24 04イチジクの幼実

写真05は紫ランの開花である。少数派の白色の紫ランは駆逐されてしまったようだ。

05紫ランの開花16-4-24 05紫ランの開花

写真06はスズランの開花である。いつの間にか勢力を拡大して来ているようだ。

06スズランの開花16-4-24 06スズランの開花

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。