キュウリ・中玉トマト等野菜苗の植付け

キュウリ、中玉トマト、ピーマン、ズッキーニの野菜苗を植付け、インゲンを種蒔きした。

写真01の手前側はズッキーニの苗5株である。左側の3株はブラックトスカという種類のズッキーニである。奥側はピーマンの苗で、左側の5株は耐病接ぎ木苗のピーマン、右側の5株は中獅子種のピーマンである。

中獅子種のピーマンを栽培するのは初めてであるが、かなり肉厚ということだったので、パブリカの代わりにしようと思っている。

01ズッキーニ苗の植付け16-4-29 01ズッキーニ苗の植付け

写真02はネットに絡ませる野菜苗で、手前の左側はキュウリ苗の強健豊作5株、右側はキュウリ苗の夏すずみ5株である。奥側は左右ともに中玉トマトのルビーノ各5株である。

サントリーのトマト苗は今年初めて栽培するのだが、キュウリの強健豊作の見事な繁茂ぶりと同等の豊作を期待している。

02キュウリ苗の植付け16-4-29 02キュウリ苗の植付け

写真03はインゲンを50粒種蒔きした所である。

03インゲンの種蒔き16-4-29 03インゲンの種蒔き

ネキリムシに苗や新芽を喰い切られないように、ダイヤジノン粒剤とネキリエースKを周辺に散布して防護しておいた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。