オクラの発芽

5月5日に種蒔きしたオクラがようやく発芽してきたので、寒冷紗のマルチングを外した。

写真01は西側の条のオクラの発芽状況であるが、12ケ所/15ケ所から複数の種から発芽して来ているが、中の条では3ケ所/15ケ所、東側の条では0/15ケ所と、条の位置により発芽数が大幅に異なっている。

日当たりなどの僅かな自然環境の差により、生育に差が生じることがあるが、約1週間ほどで全ての条の種から均等に発芽すると思っている。

01オクラの発芽16-5-13 01オクラの発芽

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。