小玉スイカ初収獲

小玉スイカを初収獲した。しばらく室内に置いて追熟させ、毎日打音を聞きながら様子を見ることにする。

写真01は雑草を整理したジョウガ畑である。

01ショウガ雑草整理16-7-6 01雑草を整理したショウガ畑

写真02は雑草を整理したヤマトイモ畑である。雑草を繁茂させてしまったので、ムカゴから伸び出した蔓を雑草と一緒に切断してしまった株がかなりあるので、駐車スペース等の周囲の捨て場から拾ってこようと思っている。

02ヤマトイモ雑草整理16-7-6 02雑草を整理したヤマトイモ畑

写真03は初収獲した小玉スイカである。直径15cm、重さ2.65Kgである。最初の数個は中身が熟れないので、毎日叩いて打音の変化を調べてから割ってみようと思っている。

03初収獲した小玉スイカ16-7-6 03初収獲した小玉スイカ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。