小玉スイカ畑のネット・支柱撤去

例年の実績から、小玉スイカの生育がこの先あまり期待出来そうも無いので、整理することにした。

写真01は小玉スイカの敷き板や幼実を撤去してから、ネットや支柱を整理した小玉スイカ畑である。

天井ネットは、ネット同士が組み編みになっているので、全部を撤去するの約2時間を要した。

01ネット・支柱を整理したスイカ畑16-8-9 01ネット・支柱を整理したスイカ畑

写真02は整理した小玉スイカ32ケ(累計87ケ)である。枝蔓の伸びをしっかり管理・制限できれば、これほどまで多数の幼実の発生をかなり削減できそうなので、来年は新しい管理システムを導入してみようと考えている。

02小玉スイカの整理16-8-9 02整理した小玉スイカ

写真03はカボチャ9ケ(累計33ケ)の収獲である。今週中にでもカボチャ畑を整理して置こうと思っている。

03カボチャの収獲16-8-9 03収獲したカボチャ

写真04は野菜の収獲である。内訳は、ナス8ケ(累計172ケ)、オクラ41ケ(累計278ケ)、キュウリ3ケ(累計89ケ)、ミニトマト24ケ(累計578ケ)である。

04野菜の収獲16-8-9 04野菜の収獲

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。