コリンキーの整理

コリンキーの蔓葉が枯れ始めてきたので整理した。

写真01は整理前のコリンキー畑である。全部で75ケの実を収獲出来たので満足である。

01整理前のコリンキー畑16-8-26 01整理前のコリンキー畑

写真02は整理後のコリンキー跡地である。

02コリンキー跡地16-8-26 02整理後のコリンキー跡地

写真03はインゲン支柱を撤去した跡地である。チンゲン菜を植付けようと考えている。

03インゲン支柱撤去後跡地16-8-26 03インゲン支柱撤去後

写真04は支柱を補強したヤマトイモである。台風11号では竹や緑色の支柱を縛っていた紐が切れたので、太い紐に替えたが、台風9号では紐で縛ったまま、斜めの緑色の支柱が、南側の端部から順次引き抜かれて倒壊していた。

そこで緑色の支柱の数を増やし、地表でも竹の支柱に固く結び付けてみた。これなら全部同時に引き抜かないと倒れないのでかなり補強になっていると思っている。

04ヤマトイモ支柱の補強16-8-26 04補強したヤマトイモ支柱

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。