白菜の整理

頭縛りもせずに放置して置いた白菜を整理した。中心部だけでも漬物用に使えるのではないかと思っていたが、連日の明け方の氷点下の寒気で中心まで氷結したグチャブチャな状態で使える部分は皆無であった。

写真01は整理前の白菜である。手で持った感じでは硬くて使えそうであったが、外側から葉を剥いて行くと氷結しているために固くなっているだけであった。

01整理前の白菜17-2-22 01整理前の白菜

写真02は、キャベツ4ケ、紫キャベツ1ケ、芽キャベツ120ケの収穫である。

02キャベツの収穫17-2-22 02キャベツの収穫

写真03は青首ダイコン4本、カブ34ケ、スミレカブ25ケの収穫である。浅く斜めにして地中保管した青首ダイコンだが、さすがにこの時期になると地上に出ている首の部分から傷みが始まってきている。

カブ、スミレカブは今回で収穫が終わりで、長期間良く持ちこたえたと思っている。

03大根・カブの収穫17-2-22 03大根・カブの収穫

明日は雨が降る天気予報なので、タマネギに黒マルチの上から化成肥料を散布して置いた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。