ヤマトイモ支柱の組み直し

昨日低気圧が通過して風雨が強まったのだが、今日用田農園に来てみると、頑強に組み上げたばかりのヤマトイモの支柱が倒れ掛けていたのである。風速25mの南風の烈風であったので、台風並みの脅威であったのだろう。蔓が絡まる前であったので被害が無くて良かったと思っている。

写真01は組み直したヤマトイモの支柱である。筋カイを4本追加し、紐の締め付けも徹底的に強化をしたので、かなり頑強になったと思っている。

01ヤマトイモ支柱の組直し17-4-19 01組み直したヤマトイモ支柱

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。