インゲン・とうもろこし支柱整理

用田農園では、昨日の累加雨量100mmの大雨の被害は全く無かった。畑の雨の吸収量はすごいものであると感心した。

今日は、インゲンととうもろしの残骸を整理し、支柱とネットを片づけた。

インゲンととうもろこしの収穫は終っており、残骸が残されたままとなっていたので、残骸を整理し、支柱とネットを片づけた。

写真01は残骸を整理し、支柱とネットを片づけ終えたところである。雑草の整理にはかなり日数がかかりそうである。

01インゲン・トウモロコシ支柱整理17-8-2 01インゲンとうもろこしの整理

写真02は昨日の大雨で、ニンジンが発芽してきたので、寒冷紗を外したところである。種蒔きから僅か4日しか経過していないが、雑草の双葉の新芽とは明らかに異なる、ニンジンの細い新芽が多数生えてきていたのである。

02ニンジン発芽17-8-2 02ニンジンの発芽

大雨のせいで、小玉スイカ#30が玉割れしたが、ツルヒゲが若々しいままなので防ぎようが無かった。野菜の収穫は、オクラ42ケ(累計595ケ)、ピーマン24ケ(累計318ケ)、ナス26ケ(累計150ケ)、中玉トマト9ケ(累計448ケ)、キュウリ9ケ(累計274ケ)である。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。