紹介

神奈川県藤沢市遠藤在住の昭和19年生まれの男性シニアです。

家庭菜園と貸し農園で野菜作りをしながら、丹沢周辺での渓流釣りと自然散策、読書を楽しんでいます。

2件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. 伊藤浩美
    6月 02, 2012 @ 19:53:20

    こんばんわ
    本格的な野菜作りお見事です
    細やかですが 自宅(社宅)庭で数種類の野菜とハーブ そして今年はビオラとパンジーを育ております
    北海道なので収穫はまだまだ先で やっと大根の葉が数枚になりました
    ビオラは少し勉強しまして 満開を楽しんだ後 心を鬼にしまして すべてボンズにしております
    主人も渓流釣りをしており 歴だけは25年ですね笑
    八雲と言う土地で多分これから
    車を走らせ出掛けると思います
    主にヤマベ(山女魚)狙いのようですが 私はイワナが好きなので、たまにお願いしておりました
    釣り自体に私は参加いたしませんが 川を歩く魅力はすごいのだろうなと思っております
    こちらの楽しみは釣り後のしなびた温泉と
    その土地の産物にあります
    そこだけは
    私も参加してますのでまたコメントさせて下さい

    返信する

  2. 多田桂子
    9月 18, 2014 @ 18:30:35

    こんにちは。多田と申します。千歯扱きを探していたら野菜軽読のホームページに。素敵な日々を送られていらっしゃいますね。「西丹沢」も嬉しかった~。私たち一家は20年前まで足柄上郡山北町に住んでいたんです。今は広島県です。今年初めてのミニ田んぼ(8畳ほど)で稲が実りました。干した稲のその後が・・・で、当ホームページを読みとても参考になりました。竹がたくさんあるので作ってみることにしました。とっても工夫されていて感激です。南太平さんのように上手にできるか心配ですが、試みてみます。来年はもう少し田んぼの面積広げたいです。

    返信する

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。